HOME>コラム>名刺の注文はオンラインが人気!低コストでスピーディー

名刺の注文はオンラインが人気!低コストでスピーディー

名刺

発注の際のポイント

今はオンラインで名刺の注文を行うことができるようになっています。企業によっては子会社が全て受注をしてくれるようになっているので、発注先がすでに決められていることもあります。しかし出来るだけコストを抑えたいと考えているのであれば、外注にしたほうがよい場合もあります。オンラインから発注をすることができるので、完成までがスムーズというメリットもあるからです。しかし注意をしなければいけないこともあります。連絡先など相手に伝えなえればいけないことに間違いがあっては大変です。ですから発注をする際にはその内容をキチンと確認しておく必要があります。また発注数を間違えてしまうと大量に届くこともあるので、ロット数の確認も必要です。

名刺

手順を知っておく

名刺をオンラインで注文をする場合、どういう内容を掲載するのか考えておくことも必要です。電話番号やメールアドレス、住所など基本的なことの記載は必要ですが、どこまで掲載をするのかラインを引いておかなければいけません。もしも名刺を渡した相手がその名刺を紛失してしまい、情報が漏えいをしてしまうと大変です。ですから知らせても被害が大きくならないような内容に限定をするということも考えておくとよいでしょう。申込みに関してはそんなに手間もかかりません。簡単に行うことができますし、ひな形を設けている業者もあるので、ひな形に沿って入力をすればよいだけになっていることもあります。そのほうがミスもないですし、簡単です。

広告募集中